サトシ会議 今月東京で開催 -仮想通貨の四方山話-

四方山話

日本では話題にならないサトシビジョン会議

 

ども! ブログライターのタツヤです。
今日の四方山話は、今月東京で開催されるサトシ会議についてです。

この会議、世界中から技術者がやってくるんですが、日本では話題にならないんですよね。
せっかくの素晴らしい機会なのに、全然知られていないのはもったいなすぎるので、ワタシが記事にすることにしました。
みなさん、とりわけ技術者のみなさん、この記事読んで興味を持ったら是非とも外国の技術者さん達と交流を持ってください。


 

サトシ会議とは

サトシ会議は、Satoshi’s Vision 2 Conference が正式名称です(サトシズ ビジョン2カンファレンス)。リンクはこちら
3月23日から25日に東京で開催されます。そして、シリコンバレーや香港などの技術者達が大勢参加します。

しかし、こんなビッグイベントなのに、日本では全く話題になってませんねぇ。
この会議が英語で行われるから日本人技術者にはハードルが高いのかもしれませんが、それにしてももうちょっと話題にされてもいいんじゃないでしょうか?

Satoshi’s Vision 2 Conference とあるように、これは第二回会議です。前回はサンフランシスコで開催されまして、非常に盛り上がりました。(盛り上がったから第二回があるわけですが)。
今回は、おそらく中国系の技術者も大勢参加する者と思われます。
西海岸は、中国・香港から遠くて参加するのが難しいという人達も、東京なら3~4時間のフライトですからね。


日本では全く話題にならないサトシ会議

しかしこのサトシ会議、日本人の間ではまっっっったく話題になってません。
“Satsoshi Conference”とか“Satoshi’s Vision”などで検索すると英語のサイトと中国語のサイトがビシバシとヒットしますが、日本語で「サトシ会議」と検索しても1件もヒットしません。しかも「サトシビジョン」で検索するとポケモンがズラッと出てくるありさま……。

あのさぁ、日本人技術者さん。そして日本メディアさん。
もうちょっと世界に目を向けましょうよー。
世界中の技術者と交流する機会なのに、誰一人情報発信してないなんて、そりゃないでしょ。
いくら日本人が英語苦手だからって、メディアまでそんなんじゃあ日本の将来は暗いですよ。

サトシ会議は、ビットコインキャッシュ(BCH)の開発者達が主催者ですが、ディスカッションはBCHに限らず仮想通貨に関連した様々な情報が交換されます。アメリカや中国から技術者が集まり、3日間かけて様々なトピックで講演が行われます。もちろん、講演の合間には技術者どうしで交流が行われます。

 

みなさん!!
世界中の技術者と交流し、意見交換するチャンスです。
日本人技術者さん! こんな素晴らしい機械を見逃す手はないですよ!!
是非是非、積極的に参加してください。

そしてマスコミのみなさん! もっとこの会議の情報を発信して、日本人に周知しましょうよ。
日本の仮想通貨自浄を世界に発信し、また世界の仮想通貨事情を国内に発信しましょう!


リンク
https://satoshisvisionconference.com

https://twitter.com/Satoshis_Vision

https://news.bitcoin.com/the-2018-satoshis-vision-conference-heads-to-japan/