エアドロップ情報! 東京で仮想通貨のリアルイベント - 仮想通貨の四方山話 -

四方山話

コインが無料でもらえる!
仮想通貨のリアルイベントが東京で開催!!

 

ども!ブログライターーのタツヤです。
みなさん、仮想通貨に投資するときは、どうやってそのコインを手に入れますか?
今日の四方山話は、エアドロップとその実例の話です。


仮想通貨は購入する物?

みなさんが、特定の仮想通貨(コイン)が欲しいな、と思ったらどうしますか?
取引所で口座を開いて、現金を振り込んで、イーサリアムかビットコインを買ってから…。

そうしなければコインは手に入らない、そう思ってませんか?

それ、マチガイですよ!

仮想通貨を手に入れるには、取引所で購入する意外にも色々な方法があるんです。
その代表例がプレセールと、エアドロップです。

プレセールとは、上場前のコインを発行元が低価格で譲渡する行為です。
そしてもう一つが エアドロップ(Airdrop)なのです。(Airdropを参照


エアドロップとは?

エアドロップとは、コインの発行元が、無料でコインを不特定多数にばらまく事です。
つまり、参加者は無料でコイン(お金)を手に入れられるわけですね。

 

お金がタダでもらえるんですよ?!

しかも、そのコインは、ビットコインのように、何百倍にも価格が上がる可能性もあるんです。
そんなお得なエアドロップですが、日本ではあまり一般的ではないですね。
今日は、そんなエアドロップの情報をお届けしましょう!


 

エアドロップが行われる理由

 

仮想通貨を発行している企業や個人(発行体)は何でエアドロップするんでしょうか?
タダでコインをばらまいたら損するだけでは…?

いいえ、宣伝効果が凄いんですよ。エアドロップは。

 

想像してみてください。もしあなたがエアドロップでコインを手に入れたら、そのコインのことを忘れないでしょう?
いまや上場されているコインは世界に1000種類以上あるとされています。その中で、あなたが知ってるコインは何枚あるでしょう?  ほとんど知らないですよね?

でも、もしエアドロップでコイン無料で手に入れたら、あなたはそのコインのことを覚えるでしょう。
そして、友達にも勧めるかもしれません。
なぜなら、エアドロップで手に入れたコインが値上がりしたら、あなたは丸儲けなのですから!

 

これが、発行体がエアドロップをする理由なんです。
例えコインを無料でばらまいても、それ以上の宣伝効果が見込めます。
ファンを作り、クチコミが発生し、友達から友達へとファンの輪が広がる。

それが、エアドロップなのです。

 

日本でエアドロップのイベントが開催!

しかし、エアドロップは日本ではあまり見かけませんね。
みなさんも知らなかったという人が多いでしょう。

しかし、今回そのエアドロップのイベントがあることを、SMCoin編集部がキャッチしました!

次回は、日本では珍しいエアドロップイベントの詳細をご紹介します!

こちらをどうぞ!!!!