祝 NANJ COIN 上場 ー仮想通貨の四方山話ー

四方山話

NANJ COIN が Coin Exchangeに上場

 

ども! ブログライターのタツヤです。
NANJ COINが上場しました! 今日の四方山話は、当然NANJ COINネタです。


本日 Coin Exchangeで無事に上場

このブログでも何回も取り上げているNANJ COINですが、無事にCoin Exchangeに上場できました。こちらが上場を報告する公式Twitter です。

本当に上場されたんですねぇ。たいしたトラブルも無く、すんなりと上場までこぎ着けましたが、コインを発行して上場するというのはそんな簡単な事ではないのです。開発者さん達の能力には驚愕させられます。
少数の融資によりプロジェクトが立ち上がってから3ヶ月未満で上場までやってのけるのですから、ホントに凄いですね。


初日出来高1位

しかも、今日のCoin Exchangeでの出来高がぶっちぎりの1位です!

これは、開発者さん達の作戦勝ちでしょう。小分けに売って、少額の売買をキープすることで売買数(出来高)をつり上げました。こうすることによって、出来高数で目立つことが出来たので、話題性とともに知名度も上昇したことでしょう。

公式のdiscordもツイッターもかなり盛り上がってます。
また、当然2ちゃんねる(と5ちゃんねる)でも大きな話題になっています。


気になる今後の相場

こうなってくると今後の相場が気になりますね。
1Satoshi未満の価格ですが、2ちゃんねらー達が協力して盛り上げていけば、モナ―コインのように価格が暴騰する可能性もあるかもしれません。
なによりも、開発者チームが、技術だけで無くプロモーションも上手なことがポジティブな要素だと、ワタシは評価しています。
ワタシも少しだけコインを買いましたが、今後の動向が気になりますので、これからもNANJ COINの動向は定期的にお知らせしていきたいと思います。