潜入! サトシ会議

時事できごと

緊急レポート第弐弾
Satoshi’s Vision Conference 

 

ども! ブログライターのタツヤです。
昨日の前夜祭に続き、今日は
サトシ会議(Satoshi’s Vision Conference)本番初日に行ってきました!


サトシ会議とは

今日から3日間、東京でSatoshi’s Vision Conference、通称サトシ会議が開催されています!
この会議は、Bit Coin Cashが主催する、ブロックチェーン関係者が世界中から集まり交流する大規模なイベントです。
Satoshiとはもちろん、ブロックチェーンとBit Coinの生みの親、Satoshi Nakamotoの事です。

Satsoshi’s Vision Conference
ウェブサイト:https://satoshisvisionconference.com/
開催地: 東京都千代田区一ツ橋1-2-2 住友商事竹橋ビル 2F
開催日: 3月23日~25日

この会は今回が2回目の開催で、前回はサンフランシスコで開催されました。ビットコインキャッシュ(Bit Coin Cash:BCH)の関係者が主催者でして、今回は日本のBCHファンが中心となって企画・誘致しました。
アメリカ、中東、中国から、技術者と投資家が数百人集まって意見交換や、新技術の紹介などをします。

世界規模の会議が東京で開かれてるのだから、これに参加しない手はない!
ということで、ワタシも今日行ってまいりましたっ!!


会場の様子

午前中にもかかわらず、もう200人位が会場にいました。
講演中の様子です。プレゼンテーターが、それぞれ約30分ずつ講演します。
毎日10人以上が登壇します。

会場の外でも活発に交流が行われます。
なので、チケットを持ってなくても会場外だけで十分国際感覚を味わえます。

みなさん、特に日本の技術者の皆さん、今週末は竹橋まで出かけられてはいかがでしょうか?
なお、ほとんどの人が英語か中国語で会話してます。日本人スタッフもいますが、ごく少数です。
外国人と交流するには英語必須です。中国人以外の参加者は基本英語でコミュニケーションOKです。

会場受付では、Tシャツとポロシャツを無料で配ってました。週末行ったらたぶんもらえますよ。

グッズ販売もしてます。 コップが0.02BCH? 高くね?!!


メディアも取材に来てました。

何故かレディビアードさんが(笑)
マイク持って参加者にインタビューしてました。何の番組だろう?


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦利品をゲット!

みなさん!
我が国に世界中から技術者、投資家、メディアが集まる、またとないチャンスなんです!!
是非是非、国際交流をしてみてください。有意義な人脈が出来たり、最新の技術に触れたりできますよ!