Japan Blockchain Conference 開幕

速報できごと

Japan Blockchain Conference 初日レポート

 

本日からJapan Blockchain Conferenceが二日間にわたり開催されます。
当ブログスタッフもこの日本最大級のブロックチェーンサミットに参加してきました。


予想以上の混雑

まず、会場に到着して驚いたのが、開場前なのにすでに長蛇の列ができていたこと。
カンファレンスは9時30分開始ですが、9時過ぎからこの混雑。
広大な会場を囲むように列が伸び、その長さは100m以上に。
私達は9時過ぎに列に並んだのですが、入場できたのは9時50分でした。

 

9時30分に、主催者のあいさつが始まったのですが、私たちはまだ入場できず、写真を撮り逃しました。
主催のあいさつに続き行われる、今回のイベントの目玉講演、SBIグループの北尾社長の話を楽しみにしていたのですが、そちらも間に合わず。
20分遅れでようやく会場に入れましたが、北尾氏の講演会場であるA会場は聴講者多数で入場制限がされており、結局我々は講演を聴くことが出来ませんでした。 うーん、残念です。

北尾氏が講演中の会場の入り口。入場制限で入れません。

パーティションの隙間から、公演中の北尾社長を撮りました。目算で2,000人以上が広い講演スペースに詰めかけています。


企業ブース

気を取り直してブースを見て回りました。こちらも凄い人だかりです。今回は、100社以上がブースを出しており、どこも賑わっていました。

開場後の一番人が少ない時間でで、なるべくブースが写るように撮った写真でもこの混雑。11時過ぎからは、どこをとってもブースが写らないほどの人だかりでした。

エアドロップイベントや、Tシャツの無料配布など、どのブースも参加者の注意を引こうと頑張ってました。

こちらは、可愛いコスプレーヤー達。メディアも取材しており、とても盛況です。

明日も、同様に混雑すると思いますので、参加予定の方は、9時前に並んで待つことをお勧めします。