盛上がるワールドカップと仮想通貨 (その1)

時事できごと

仮想通貨で楽しむスポーツくじ

 

皆さん、ロシアワールドカップを楽しんでますか?
我らが日本チームは予想外に善戦し、日本中が最高に盛り上がってますね!

自宅で家族や恋人とテレビ観戦する人、スポーツバーでサッカーファン達と熱い声援を送る人、国立競技場でお祭り気分を楽しむ人。ワールドカップにも色々な楽しみ方がありますよね。しかし、ゲームを観戦するだけがスポーツの楽しみ方ではありません。


スポーツくじ

スポーツイベントに付きものなのが、スポーツくじです。日本ではtotoやBIGなどのスポーツくじが有名です。BIGなどは億単位の賞金も珍しくないので、一攫千金を狙ってくじを買ったことがある人も多いのではないでしょうか。

totoはイタリア語のトトカルチョが語源です。トトは賭け事、カルチョはサッカー、そのままサッカー賭博という意味ですね。西洋では、日本以上にスポーツくじが盛んで、国際大会だけでなく、ローカルゲームやマイナースポーツでも気軽に賭け事を楽しむ習慣があります。


ETCゲーム

そのスポーツくじを、仮想通貨で楽しもうというオンラインサービスが、イーサリアムクラシックの開発陣によって提供されています。
それが「ETCゲームです」。  (ETCはEthereum Classicの略号)

 ETCゲームの ワールドカップ予想のサイトはこちら
   (https://www.etcgame.com/WORLD_CUP

 

ETCゲームの仕組みはとても簡単です。
上記のURLにアクセスし、賭けたいチームの試合をクリックしていくだけ。

勝敗予想、点数予想など、いくつかの種類がありますので、オッズを見ながら勝率の高いゲームに賭けてみましょう。

また、各国チームの勝敗だけでなく、優勝チームの予想や、ゴールデンブーツ賞(最多得点選手)の予想もありますので、サッカー予想に自信のある人は、この機会にオンラインスポーツくじにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

詳しい遊び方は、こちらのETC の公式サイトにありますのでご参考ください。
イーサリアムクラシック公式によるETCゲームの利用方法

 (https://medium.com/@etcjpofficial


その2へ続く