Huobiが日本自向けのサービスを全面停止へ(補足)

時事できごと

Huobiが発表した通知文(全文)

 

Huobiが日本居住の口座保有者へ向けて通知したサービス終了に関する案内の全文です。


【重要】日本居住者であるお客様へのサービス終了のご案内

平素よりHuobiをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

本年6月末に弊社より事前のご案内をメールで送信させて頂いておりましたが、Huobiは、外国において仮想通貨交換業を営む者による日本居住者向け仮想通貨取引サービスの提供に係る資金決済法上の規制に鑑み、2018年12月31日をもちまして、現在ご利用頂いている「Huobi Global」における日本居住者であるお客様向けの仮想通貨交換取引サービスを終了させて頂くこととなりました。

長らくご利用頂いておりましたサービスの終了により、お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■ご出金について
「Huobi Global」の取引終了日である2018年12月31日までに、「Huobi Global」のウォレットにお預けの仮想通貨を、ご自身のご判断で、外部ウォレットへの移動を行って頂きますよう、お願い致します。
2018年12月31日以降、「Huobi Global」のウォレットで保管されている仮想通貨につきましては、外部ウォレットへの出金の操作のみ可能となり、お取引はできませんので、その点ご留意ください。

■「Huobi Global」での取引終了に関するスケジュール
Huobi Global入金停止:      2018年11月26日
Huobi Global注文・取引の停止 ※ : 2018年12月31日

※2018年12月31日の注文・取引の停止後は、ご出金のみ可能です。

お客様が、日本の登録仮想通貨交換業者では取扱いのない仮想通貨を、12月31日までにBTC又はETHへ交換できなかった場合、Huobi 社のカスタマーセンターにご連絡ください。
個別にBTC又はETHへの交換対応をさせて頂きます。